ちょっと重い…けどすっごいシャープなiPad mini Retinaをアンボックス

ちょっと重い…けどすっごいシャープなiPad mini Retinaをアンボックス 1

オープン!

先ほど買ってきましたiPad mini Retina。さっそく開けてみました。一番最初に思ったのが、「シャープだ!」という感じでした。先代からもそうですが、ボディがすっきりシェイプされているんですよね。私は初代iPadを持っていたので、このスマートさは…緊張感さえ覚えます。

そしてうっとりするほどのディスプレイの美しさ! 

ちょっと重い…けどすっごいシャープなiPad mini Retinaをアンボックス 2

持ってみるとズッシリとした印象で、でも私の手でも片手でひょいっと持てる大きさです。

先代のものと比較すると少し厚みが増して、少しだけ大きくなっている印象。ディスプレイも少し大きくなった感じ(実際には0.3ミリ分厚くなっただけで、その他の大きさは変更はなし)。片手で通勤途中ずっと持ち続けるのは厳しいかも。やっぱり両手持ちかな。

131113ipadminiretina_open021311ipadminiretina03131113ipadminiretina_open04131113ipadminiretina_open05131113ipadminiretina_open06131113ipadminiretina_open07131113ipadminiretina_open10131113ipadminiretina_open13131113ipadminiretina_open11

舐めるように一周見てみると、曲線と直線のバランスが美しいですね…! すっごくフラットな感じ。先代のものと比較すると、背面にマイクがついているのがRetinaディスプレイモデルの証。

編集部みんなで触っているのですが、フォトストリームは見ないで…。お願い!

※数値に関して追記させいていただきました。ご指摘ありがとうございます。

(嘉島唯)