魔法の書みたい!? 光る本型ランプ

魔法の書みたい!? 光る本型ランプ 1

Lumio accordion book lamp、読書の秋にピッタリなランプです。

最初にMax Gunawnがデザインした時は、コンセプト・デザインだったけど、数年経って、ついに実際に買えるようになりました! ほんわかした明かりを提供する本、美しいですよね。

カバー部分は、カエデや、サクラや、クルミの木をレーザーカットした木材でできていて、ページ部分は防水性のある「Tyvek」という紙みたいな素材で出来ています。明るさは40ワットの電球と同じぐらいの明るさだそうですよ。また、充電式で利用した場合、8時間LEDの明かりをキープすることができちゃうから、寝る前のリラックスタイムには十分ですよね?

ベッドサイドにさりげなく置いておくと、なんかちょとカッコいいかも。本が好きな友人へのプレゼントにもよさそう。気になるお値段は160ドル(約1万5000円)

20131023_lumios_220131023_lumios

Lumio via designboom

-Andrew Liszewski(原文/junjun)