これはいい便利アプリっ! 「手帳のおまけ」の便利さが実物そのまま便利すぎる

これはいい便利アプリっ! 「手帳のおまけ」の便利さが実物そのまま便利すぎる 1

これはアイディア勝ちかも。

手帳のおまけってあるじゃないですか。紙の手帳を買うと後ろの方にちょこっと付いてるあれ。あれがそのままスマホアプリになったのが「手帳のおまけ」。ええ、名前もまんまです。

「のし袋のマナー」「手紙のあいさつ」「年齢早見表」、「時差」「日本の祝日」、「栄養素」「ビジネスマナー」、それから「郵便料金表」「食品の計量」…こんなに入ってたらそりゃ便利ですよ!

これぞ、普段はひっそりしてるけど、いざというとき役立つっていうアプリですね。

このアプリを詳しく紹介しているTABROIDも、何かおもしろいアプリを探したいときすごく役立つメディアです。ぜひお見知りおきを。

スマホ手帳にはコレが足りなかった! 手帳の後ろについているアレを再現した『手帳のおまけ』が便利すぎる[TABROID]

(ギズモード編集部)