ロンドンの観光名所を再現した、世界最大級のレゴ製スノードーム(動画)

ロンドンの観光名所を再現した、世界最大級のレゴ製スノードーム(動画) 1

これはぜひ、間近で見てみたい。

全てレゴで出来たスノードームのお目見えです。ロンドンのコヴェント・ガーデンに展示されているこのスノードーム、高さ3メートル使用レゴブロック数は12万ピース制作期間は約75日間と、まさに手間暇かかった大作です。ロンドンの観光名所を再現したというドーム内には、ビッグ・ベン、バッキンガム宮殿、ロンドン・アイ、そしてエミレーツ・エア・ラインのロープウェイに至るまで、新旧の建造物が14個も並びます。中をくぐり抜けるトンネルもあるんだとか。

こちらを製作したのはDuncan Titmarsh(ダンカン・ティットマーシュ)さん。レゴ社公認のレゴビルダーであり、一昨年、巨大レゴ・クリスマスツリーを手掛けた方でもあります。スノードームということで、中の建造物のみならず雪を降らす装置も手掛けたそうです。

訳者的にシェイクスピアのグローブ座までも再現されていることがツボに嵌まりました。スノードームってもともと幻想的なモノだと思うのですが、レゴで作られることで、ワクワク要素がプラスされる気がします。

ロンドンの観光名所を再現した、世界最大級のレゴ製スノードーム(動画) 2

ロンドンの観光名所を再現した、世界最大級のレゴ製スノードーム(動画) 3

ロンドンの観光名所を再現した、世界最大級のレゴ製スノードーム(動画) 4

Time Out

TATIANA DANGER(米版/たもり)