メガネメガネ… スマホにくっつけるメガネ型スタンドが上海問屋から登場

メガネメガネ… スマホにくっつけるメガネ型スタンドが上海問屋から登場 1

なぜメガネ!?

上海問屋に可愛らしいメガネ型のスマホスタンドが入荷しました。カラーはピンクとブルーの2色で、価格もかわいく499円です。

メガネメガネ… スマホにくっつけるメガネ型スタンドが上海問屋から登場 2

このメガネ型スタンド、メガネのガラスにあたる部分が吸盤になっており、スマートフォンの背面に固定することでスタンドとして機能するんです。とってもシンプルなセッテイング方法は好印象なんですが、スマートフォンの表面加工によってはくっつけられないものもあるかもしれませんね。

なお、眼鏡のつるはコンパクトに折りたたむことができます。ですので、このスタンドをポケットに忍ばせておけば「ちょっとスマホを立てて動画を見たいな〜」なんて時にも役に立ちそうです。

スマホでの動画鑑賞やTwitterアプリのタイムライン表示などに便利な、小さなメガネ型スタンドはいかがですか?

上海問屋

(塚本直樹)