とにかく音楽がハイクオリティ! 植松伸夫さんと伊藤賢治さんが音楽を手がけるiPhoneアプリ「オーシャンホーン」(動画あり)

とにかく音楽がハイクオリティ! 植松伸夫さんと伊藤賢治さんが音楽を手がけるiPhoneアプリ「オーシャンホーン」(動画あり) 1

ゲーム音楽好き集まれ!

ファイナルファンタジーの植松伸夫さんに、ロマンシング・サガシリーズやパズドラの伊藤賢治さんが音楽を手がけているiPhone用のゲームアプリ「オーシャンホーン」。結構話題になってますよね。

oh...全編英語ですので何を言っているのかはよくわかりませんが、このゲームがなんだか「ゼルダの伝説」っぽい、ということだけはよくわかりました...!

とにかく音楽がハイクオリティ! 植松伸夫さんと伊藤賢治さんが音楽を手がけるiPhoneアプリ「オーシャンホーン」(動画あり) 2

ちなみにPVは全編英語ですが、日本のApp Storeで購入できるものはきちんとローカライズされていますので、ご安心を(だけど、たまに変なところでひらがなが使われていたりしてどきっとする)。

プレイしてみると…本当に「ゼルダ」っぽい。重要な宝箱をあけるためにパズルを解いたり...宝箱から鍵を手に入れて鍵のかかった扉をあけたり...。そのために爆弾を使ったり...弓矢を駆使したり...(ゼルダを知っている方にとっては、ツッコミが追いつかないレベルでゼルダです)。

でも、だからこそ…のハイクオリティ。そして冒頭にも述べていますがとにかく音楽が素晴らしい! ネタ元のタブロイドではゲームのプレイ画面も合わせて紹介しています。

これはまさに「ゼルダの伝説」…しかも音楽はあの植松伸夫氏に伊藤賢治氏!「オーシャンホーン」が相当スゴイ[TABROID]

(ギズモード編集部)