グーグル、度入りグーグルグラスに本気の本気

グーグル、度入りグーグルグラスに本気の本気 1

以前からずーっと噂されている、度入りのグーグルグラス。時間が経てば経つ程、その信憑性が増してきました。

グーグルグラスの最もわかりやすい欠点は何か。それはすでに眼鏡をかけている人が使えないということ。発表当初から、眼鏡ユーザーはどうすんだと声があがっていましたが、製品を一般市場に送り出す準備が整うにつれ、その問題点の解決策も現実的になってきました。

もう何度も噂されていることですが、またまた噂されています。ネタ元のウォール・ストリート・ジャーナル紙が報じたところによりますと、度入りグラスは間違いなく進行中であり、眼科医療保険会社であるVSP Globalと話が進んでいるといいます。

眼科医療保険会社と進めるとはつまり、度入りグーグルグラスの保険適用実現のために動いているということ。度が入ることで、グラスがただニッチなギークアイテムになることを防ぎ、一般アイテムとして広めることができると、グーグルは考えているようです。

来年の前半には発表されると言われている度入りグーグルグラス。度が入ることで、どれだけ一般に受け入れられるのか。そこが鍵となりそうです。

WSJ

そうこ(ADAM CLARK ESTES 米版