【回答期間終了しました】【読者アンケート】ねぇ、モバイルバッテリー使ってる?

【回答期間終了しました】【読者アンケート】ねぇ、モバイルバッテリー使ってる? 1

素朴な疑問。

「先週末旅行に行ったんだけど、全然バッテリー減らなくて、モバイルバッテリー2個持って行ったのに使わなかったんだよね…」

「えー! 私、全然使いますよ! 女子会するとみんな持ってる」

…ということが編集部で話題になりまして。私は、休日は必ずモバイルバッテリー持ち歩いてます。だって充電難民になったら本当につらいもん。キャリアのショップでも充電サービスってあるけれど、近くになかったら? 「ショップ探すのにGoogle マップを…ってあと1%しか残ってない…死!」みたいなことだってありうるわけだし…。持っていると安心感が違います

でも、最近のスマホってバッテリーが長時間持つようになってきました。冒頭の会話のように、あんまりバッテリーが消費されなかったりするわけです。もちろん、使い方によってバッテリーの持ちって全然違うと思うのですが、「ギズの読者のみなさまは一体どうなんだろう?」ということで、アンケートを作ってみました。

答えていただけると…嬉しいです。バタッ。

Image by:Syda Productions/shutterstock

(嘉島唯)