モバイル選びの悩みから脱出しませんか? Nexus 7とセットで月額3200円からの新LTEプランがSo-netから登場!

Sponsored

モバイル選びの悩みから脱出しませんか? Nexus 7とセットで月額3200円からの新LTEプランがSo-netから登場! 1

これからモバイルLTEを使いたい人も、すでに使ってる人も、考え直すかも。

皆さんは普段使いのモバイルプランをどう選んでいますか? 自宅や外出先で、スマホやタブレットが繋がる快適なデータ通信が出来て、しかもリーズナブルな料金をキープしたい。そんな時に、自分が考える用途に合わせて選べたら楽だと思いませんか?

So-net モバイル LTEはそんな時に便利。利用容量や料金に分かれたプランがすでに用意されていますので、選ぶのもとても簡単。自分に合った「速くてお得なLTEプラン」が使えます。

そして、これまでも便利だったSo-netのLTEプランに、また1つお得なプランが加わりました。

Nexus 7もセットになってるお得な「ハイスピードS」

モバイル選びの悩みから脱出しませんか? Nexus 7とセットで月額3200円からの新LTEプランがSo-netから登場! 2

今回は11月から新しく始まった「ハイスピードS」プランをご紹介します。このプランで特に注目したい点は、最新のタブレット「Nexus 7」とセットになって、月額3200円から高速LTEが利用できることです。(契約には2年間の最低利用期間があります)

つまりタブレットも一緒に購入できて、下り最大100Mbps上り最大37.5Mbpsの高速LTE通信が快適に使えちゃう新しいプランなんです。

「ハイスピードS」は月間利用が500MBを超えた場合、速度制限がかかってきます。

「500MB」制限って少なくない? と思われる方もいらっしゃるかと思いますが、ギズではこちらの記事で、「転送量メーター」アプリを使ってデータ量を計測していますので、参考に見てみましょう。

例えば、Twitterでつぶやくのに必要なデータ量は0.6MB。これだと1ヶ月で800ツイート以上できるので、結構使っても余るほどかもしれませんね。

「ハイスピードS」は自宅では固定回線をすでに使っている方が、外出先でもネットを利用したい、だけどそこまでヘビーな利用は考えていないという場合に、オススメしたいプランです。

持ち運びに便利なNexus 7もセットなので、外で地図や口コミサイトを見たりするにはもってこい。高速LTEを利用したい人には、「ハイスピードS」プランはお試し感覚的で手軽に使えそうですよ。

ガッツリ高速LTEを使いたいなら絶対「ハイスピードV」

モバイル選びの悩みから脱出しませんか? Nexus 7とセットで月額3200円からの新LTEプランがSo-netから登場! 3

高速LTE通信を思う存分使いたい人には、「ハイスピードV」プランがオススメです。

このプランは専用ルーターとSIMカードがセットになったプラン。月額3800円で、しかもSIMカード(月額料金158円)の追加もOKで、LTEサービス申込時に最大2枚まで追加することができます。

こちらのプランは、月間通信が5GBまたは3日の通信量が500MBを超えた場合に、速度制限が設定されることが特徴です。つまり1ヶ月で5GBか3日で500MBの上限に達しない限り、速度制限がかかる心配はありませんので、動画やアプリもサクサク使えますよ。しかも5GBの総量制限は2014年4月以降からなので、それまでは月間総量制限なく使えるのです。

ですので、家では固定回線の代わりにルーターを置いてネットをしたり、外出先ではタブレットを持ち歩いてYouTubeを見たり、ゲームをやったりなんて使い方ができますね。いつでもどこでも高速通信を楽しみたい方には、「ハイスピードV」プランがきっとニーズを満たしてくれるはずです。

「ハイスピードV」の申し込みはこちらからどうぞ。

「ハイスピードV」は1年目が月額3000円以下!

モバイル選びの悩みから脱出しませんか? Nexus 7とセットで月額3200円からの新LTEプランがSo-netから登場! 4

誰にとってもモバイルプランを検討する上で、料金は悩みどころですよね。僕も、できるなら毎月のモバイル料金は低く抑えたいといつも思っています。そんな問題を解決してくれそうな価格を、So-netのプランは実現してくれるんです。なんと11月の間に「ハイスピードV」へ申し込むと、月額料金がうんと安く押さえられる、期間限定キャンペーンが実施中なんです。

キャンペーンではまず、3150円の登録事務手数料が無料に。そしてご利用開始翌月から12ヶ月目まで2080円の割引、13ヶ月目から30ヶ月目まで1080円の割引が適応されます。

つまり1年目は月額3000円以下でLTEが利用できちゃうキャンペーンなのです。これはお得すぎますよ!

すでにデータ通信を利用している方も、このキャンペーンを使って「ハイスピードV」を契約すれば、今よりも通信料金が安く収まるかもしれませんよ。

対象期間は11月1日から31日までとなっています。気になった方は、こちらのキャンペーンサイトで詳細をご覧ください。

まとめ:使い方で決めるなら、So-netのモバイルLTEがお得

もう一度おさらいしてみましょう。11月から始まる新しいLTEプラン「ハイスピードS」は、Nexus 7もセットになって月額3200円から始められるお手頃なプラン。

そして「ハイスピードV」は、データ総量上限が5GBでSIMカードが追加できるので、思い切りLTEを利用したい人にオススメしたいプラン。

さらに「ハイスピードV」は、11月限定で料金割引きキャンペーンを実施中なので、高速通信が利用出来るだけでなく料金までさらにお得に。今だけのキャンペーン、絶対に見逃せませんよ。

新しいライトユーザー向けプランと、月額割引キャンペーンで安く料金を押さえられるヘビーユーザー向けプランの2種類をご紹介しました。この2つ以外にも、通話も高速データ通信も利用できる「+Talk S」プランなど、豊富に選択肢を用意しているところがSo-netの魅力です。外出先で高速LTEを使いたいという方であれば、この機会に、使う頻度や料金など自分のニーズに合っているプランを探してみてはいかがでしょうか?

So-net モバイル LTE

(鴻上洋平)