チョロQすぎるアートな2人乗りシトロエンDS(動画あり)

チョロQすぎるアートな2人乗りシトロエンDS(動画あり) 1

これが萌えってヤツか!

メキシカンなアーティスト、Gabriel OrozcoさんシトロエンDSにヤラれました。本来4人乗りのシトロエンDSを縦にチョップ、助手席とリアシート1席ぶんをトルツメして真正面&真後ろから見たらチョロQっぽく、でも真横から見たらホイールベースはノーマルのままという世にも不思議な2人乗りのクルマにしちゃってるんです。

レトロフューチャーなエクステリア(1955年生まれなのでミッドセンチュリーモダンと言うべき?)がさらに異彩を放っており、視覚的インパクトは絶大。これだけ細ければ路上駐車も楽だろうと思いましたが、こんなにトレッド幅が短いと転がっちゃったりするのかな?

チョロQすぎるアートな2人乗りシトロエンDS(動画あり) 2

遠目に見ると、ああシトロエンだ、ってわかります。わかりますがちょっと違和感が。

チョロQすぎるアートな2人乗りシトロエンDS(動画あり) 3

ん!? 何かおかしい? だまし絵?

チョロQすぎるアートな2人乗りシトロエンDS(動画あり) 4

…ほ…そい…?

チョロQすぎるアートな2人乗りシトロエンDS(動画あり) 5

明らかに細いよ! スマートだよ!

チョロQすぎるアートな2人乗りシトロエンDS(動画あり) 6

助手席どこいっちゃったの!

チョロQすぎるアートな2人乗りシトロエンDS(動画あり) 7

なんたる可愛さ。よくよくみると、本当に切り詰めただけですが細かいことはさておき。

肝心のDSは、4分10秒くらいからの登場ですよ。

YouTube

(武者良太)