Siri、ザ・シンプソンズでアニメ界に進出(動画)

我らがSiri子さん、アニメの中でもやってくれました。

iOS 7になって賢くなったSiriさん。それでも聞き間違いをしてしまうのは、皆さんご存知の通り。

『2001年宇宙の旅』のHAL 9000や、『スタートレック』のLCARSのような完璧な音声認識と比べると、Siriさんはまだまだ完璧と言い難いです。でもそこもまた魅力の一つ。だからこそ、米国長寿アニメ、ザ・シンプソンズの最新エピソードでネタにされたのでしょう。なんと今回のエピソードは丸ごとAppleネタだったとか。

ちなみに、本エピソードを見た米GIZMODOのディアスさんはApple Newtonの文字認識機能を皮肉った、こちらの漫画を思い出したそうですよ。

Siri、ザ・シンプソンズでアニメ界に進出(動画) 1

それにしても、見事な聞き間違えっぷりでしたねぇ。

Jesus Diaz (米版/たもり)