Surface Pro 2の512GBモデルが出るよ! 表参道にはSurfaceショールームも。

Surface Pro 2の512GBモデルが出るよ! 表参道にはSurfaceショールームも。 1

欲望の512GB、いよいよ。

日本マイクロソフトは発売を延期していた「Surface Pro 2」の512GBモデルの予約日と発売日を発表しました。11月22日予約開始で29日発売。公式ショップによる価格は17万9800円となります。

さすがに高いですね……。気軽にポンっと出せる金額ではありませんが、外付けHDDが嫌だという人には確かに助かるストレージサイズではないでしょうか。同じく発売延期になっていた専用カバーキーボード「Type Cover 2」のマゼンタカラーも22日予約開始、29日発売となるようです。

Surface Pro 2の512GBモデルが出るよ! 表参道にはSurfaceショールームも。 2

来月5日からは期間限定で表参道ヒルズ メインビルディング、1Fに「Surface 表参道ショールーム」がオープン。Surfaceの実物に触ることができますよ。

Haswell搭載でグンと稼働時間を伸ばし、初代の欠点を払拭してきたSurface Pro 2。ショールームではさすがにバッテリー駆動時間のチェックは無理かもしれませんが、サイズ・質感・タッチ感度、そして専用カバーキーボードの使い心地。触ってみて初めて分かることもあるかと思うので、もし近くを通りかかった際は、ちょっと立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

Surface[マイクロソフト]

Surface Japan[Twitter]

(小暮ひさのり)