ラップトップでハイファイ環境を。マッチ箱サイズのUSB対応D/Aコンバーター「DacMagic XS」

ラップトップでハイファイ環境を。マッチ箱サイズのUSB対応D/Aコンバーター「DacMagic XS」 1

うわっ、これ欲しい!

みなさん、せっかくこだわって選んだお気に入りの密閉型ヘッドフォン、ラップトップのヘッドフォンジャックに直挿ししてませんか? ぶっちゃけ私はしています。でも、時々思うんですよね。自分が払ったお金の分だけそのヘッドフォンの音質を享受できてないんだろうなーって。

デスクワーク中の音響体験をもうちょっと向上させたい! そんなラップトッパーたちのために、ケンブリッジオーディオ(Cambridge Audio)からなんとマッチ箱サイズまで小型化したD/Aコンバーター「DacMagic XS」が登場しました。すごい。これならホントにいつでもどこでも持ち歩けますよね。

DacMagic XSは24bit/192kHzの高音質ファイルを扱うことができるだけでなく、アンプは150mWとなっています。だから手軽に音質向上できるのはもちろん、音をひずませることなく大音量化できるんです。

気になるお値段は189ドル(約1万8800円)。HiFiMAN Express HM-101(39ドル、約3880円)とMeridian Explorer(300ドル、約2万9880円)の間に位置する価格ですが、USBのD/Aコンバーター市場で最小かつこの機能性だったら、十分リーズナブルですよね。

ラップトップでハイファイ環境を。マッチ箱サイズのUSB対応D/Aコンバーター「DacMagic XS」 2

ふだんはやむを得ずラップトップで音楽を聴いているハイファイ愛好家のみなさん、作業中に高音質オーディオが楽しめれば作業のクオリティも向上しちゃうかもしれませんよー! いや、逆に聴き入っちゃって作業ぜんぜん進まないのかな…?

どちらにしてもかなり気になるアイテムです。

ラップトップでハイファイ環境を。マッチ箱サイズのUSB対応D/Aコンバーター「DacMagic XS」 3

Cambridge Audio

ANDREW LISZEWSKI(Rumi 米版