ついにAndroidアプリにも「Yahoo!ニュース」がやってきた!

ついにAndroidアプリにも「Yahoo!ニュース」がやってきた! 1

今までなかったのが不思議!

インターネット上の情報源としては誰もが知ってる「Yahoo!ニュース」、言われてみればAndroidではアプリ版がなかったんですよね。そんなYahoo!ニュースアプリが満を持してのリリースです。

ついにAndroidアプリにも「Yahoo!ニュース」がやってきた! 2

ニュースカテゴリは画面上部のタブによってウェブで見るのと全く同じ分類がされていて、タブのタッチや画面の左右フリックでカテゴリ切り替えができます。さらに「経済」カテゴリなら株価や為替といったように関連する情報もニュースとあわせて参照できるようになってて便利。

ついにAndroidアプリにも「Yahoo!ニュース」がやってきた! 3

各カテゴリ下の「あわせて読みたい」をタッチすると、関連記事が表示されます。この見た目はスマートニュース等のニュースアプリのように画像とタイル枠で記事が並んでいて、これがまた見やすい!

使用感はサクサクで、とにかくすぐにニュースを確認できるのがいいですね! 兄弟メディアのタブロイドでは、詳しい使い方なども合わせて説明していますよ。でもなんで今までAndroid対応してなかったんだろ。

今までの待ち時間って一体… 『Yahoo!ニュース』読むなら、アプリの方がずっと高速だゾ![TABROID]

(ギズモード編集部)