今年最も衝撃だったダッシュカム映像10(動画)

ロシア人が保険の関係で車によく搭載しているダッシュカム。今年はダッシュボードカム衝撃映像の当たり年でもありました。中でもクレイジーな10本を総まとめしましょう。

1. 巨大隕石落下

今年2月にアポロ小惑星群からロシアのチェリャビンスク近郊落下し窓ガラスが大量に割れ百名以上のけが人を出した巨大隕石、落下の瞬間(動画上)。これがひと昔前なら、絶対記録には残らず終わっていたはず!

2. ダッシュカムは見た、おそロシア人の素顔を

う…泣ける…。ダッシュカムは泥棒、保険詐欺、を撮ってるだけじゃなかったのね…。この3:56の映像はアメリカのCMでも起用されてます。

3. 暴走を自撮りするアホ運転手

ロシア人に時速200kmで走らされるスバル。最後は二輪と勘違いしたかのような行動に…! スバルはこんなあり得ない追い越し方も話題になりましたね。

4. 割り込む車に片っ端から突っ込むバス

ロシアのバス運転手アレクセイ・ヴォルコフ(Alexei Volkov)さんは、このダッシュカム映像公開後はザレノグラードのザ・パニッシャーと畏怖される存在に。ある意味、国民的ヒーロー。人民のため、公共の足のため、ロシアのため、アレクセイさんは今日も公道をゆきます。

5. 逃げ場なし

いやあ…来る時は来る。これで大怪我ないなんて信じられないです。台湾。

6. 世界一運のいいドライバー

漫画のようなデカイ岩石が落ちてきます。間一髪。台湾。

7. 36回爆発するロシアのタンカートラック

マイケル・ベイの夢ってこんなかも。すべてが終息したと見せかけて…7:00に早送り。

8. 集団バイクvs車

今年アメリカで一番騒がれた奇妙な事件といえばこれ。NYCでアジア系の銀行家アレクシアン・リエン(Alexian Lien)さんのSUVが、バイク集団の1台に急ブレーキかけられて接触。取り囲まれて逃げようとして1名を轢き、重傷を負わせます。するとバイク集団は延々4kmに渡って追い掛け回し、マンハッタン市街の渋滞で停まったところで数名(実は時間外の警官)がリエンさんを路上に引きずり降ろして妻子が見てる前でボコボコに…。逮捕11名。

9. 携帯のながら運転には一度こうしてやりたい

…とみんな心の底では思っているんじゃないかな…。直進の車優先なのに左折しようとして譲らない女性ドライバーに腹を立てた男性ドライバー。やおら女性から携帯奪って地面に叩きつけます。ロシア。

10. 交尾しながら出てくる牛に激突

これはさすがのロシア人ドライバーも避けようがありませんわなあ。幸い人間・牛ともに大した怪我もなく無事です。これで今年は締めといたしましょう。

RAPHAEL ORLOVE(原文/satomi)