大容量SSDがお得に作れる? 「10枚のmicroSDカードをSSD化するキット」が発売

大容量SSDがお得に作れる? 「10枚のmicroSDカードをSSD化するキット」が発売 1

使っていないmicroSDカードを役立てる!

数々の素晴らしいガジェットを生み出すサンコーレアモノショップから、「10枚のmicroSDカードをSSD化するキット」が11月27日より販売されました。その名の通り、最大10枚のmicroSDカードをSerial ATA接続してSSDにしてしまうキットです。

対応しているのは32GBまでの容量のmicroSDカードで、1枚から使えます。32GBが10枚なので、最大320GBもの容量を持つSSDを構築できます

現在Amazonなどで販売されている32GBのmicroSDカードの値段は1枚約2000円程度なので、本体価格を足すと約2万5980円で320GBのSSDが手に入る計算です! 160GBのSSDでも2万円以上するので、相当お得なのではないでしょうか? なお、使用するmicroSDカードは全て「Class 10」で同一メーカーの物を推奨していますよ。

正規のSSDの転送速度よりは劣るみたいですが、起動ドライブとしてはもちろん、外付け大容量メモリとしても活用できちゃいます。ガジェット好きなあの人へのクリスマスプレゼントとしても良さそうですね!

購入はこちらから。本体価格は5980円です。もちろんmicroSDカードは付属していませんのでご注意を。

[サンコーレアモノショップ]

(徳永智大)