12倍ズーム撮影ができて三脚もついてる、iPhone 5/5s用の望遠カメラキット

12倍ズーム撮影ができて三脚もついてる、iPhone 5/5s用の望遠カメラキット 1

利用方法は無限大!?

iPhoneの背面カメラに外付するレンズキットには様々な物がありますが、上海問屋からiPhone 5/5sで12倍ズーム撮影ができる三脚付きレンズキット「DN-10208」が登場しました。

利用方法は簡単そのもので、レンズ背部に備え付けられたiPhone用ケースにiPhoneを取り付けるだけ! これだけで高倍率のズーム撮影が楽しめます。レンズには三脚が付属しているので、手ブレの心配もありません。ただし、ケースでiPhoneを固定するという構造上、iPhone 4sやそれ以前のモデルには対応できないようです。

以下の画像が、DN-10208を利用した作例です。

12倍ズーム撮影ができて三脚もついてる、iPhone 5/5s用の望遠カメラキット 2

わずかにシルエットが見える程度の被写体をはっきりと撮影したり…

12倍ズーム撮影ができて三脚もついてる、iPhone 5/5s用の望遠カメラキット 3

こんな遠くの建物も、しっかりとディテールを追うことができます

販売価格は2999円。スマートフォンでもっと遠くのものが撮りたい!という願望を気軽に叶えてくれる、ナイスなアクセサリーですね!

上海問屋

(塚本直樹)