1本で2回おいしい鉛筆「Spincils」(ギャラリーあり)

1本で2回おいしい鉛筆「Spincils」(ギャラリーあり) 1

鉛筆使ってます?

「家にも会社のデスクにも1本も鉛筆が無い!」っていう人、結構いそうですよね。そんな鉛筆離れした人でも、ちょっと使ってみたいなぁと思うかもしれない鉛筆がこちらのSpincils

Spincilsは、どんどん削っていくうちに最後にはコマに変身しちゃうんです。 コマを回すのって意外と癒されるんですよ~。デスクワークの合間の一休みにクルクルっとコマをまわせばリラックスできちゃいそうですよね。削り方次第でコマが長く回るようになるそうで、カスタマイズできるのもいい感じ。

20131121_Spincils220131121_Spincils3

ただ、Spincilsは1つ1つがハンドメイドのアート作品でもあるから、削るのがもったいなくなっちゃうかも。

Ortie Design via designboom

Andrew Liszewski(原文/junjun )