何があっても2013年は終るし、新たな一年がやってくるし、自然は雄大に時を重ねる(タイムラプス動画)

2013年も終りますねぇ。

2013年、振り返るとどうですか? 世界中を騒がせた大きなニュースから、自分の生活の個人的なこと。楽しいこと悲しいこと。今まで感じたことがない美しい風景を見たり、食べられなかったものが食べられるようになったり、目標スコアに惜しくも届かなかったり、ヒイキの球団が優勝したり、運命の人に出会ったり、と思ったら運命の人じゃなかったり、と思ったらまた別の新たな運命の人に出会ったり、背がのびたり、顔の皺が増えたり、誰かとケンカしては仲直りしたり、思ったより出費が多かったり、モバイル端末かち割ったり、卒業したり入学したり、電車でお腹が痛くなったり、気がつけば1人だったり、福岡のうどんが食べたくなったり…。

でも、この大自然のタイムラプス動画を見ていると1年間の良いことも悪いこともしばし忘れてしまうような気がします。何をしてても太陽が登って風が吹いて波がそよぐ。

さー、来年も当たり前に良い年でありますように。

撮影は、Andrew Walker(アンドリュー・ウォーカー)さん。撮影で訪れたのは、海抜225フィートから1万2000フィート(約68メートルから3.6キロ)、気温が37度からマイナス22度までと過酷な環境もある米国西部。あちこちを旅して撮影した中から1万5000枚をタイムラプス動画にしています。

そうこ(CASEY CHAN 米版