2013年もありがとうございました!

    2013年もありがとうございました! 1

    2012年の大晦日は何書いたかなーと思って読み返してたら「2012年は準備期間」だったと自分で書いてました。確かに今読み返してみると、2012年の右も左も分からない状態から、2013年は大きく飛躍できたなぁと個人的には思っています。

    だって9月11日にGoogleトレンドで「ギズモード」がランキング入りしただけでほんとにもう満足です。それだけ多くの人に情報を届けられたってことですからね。

    2014年はどうなるんでしょうか。とりあえずGoogle Glassは買いますよね。あれを付けて写真と動画を撮りまくって共有するというのが2014年の楽しみの1つになっています。

    そのGoogle Glassネタでたまたま昨日見つけたのは、結婚式で花嫁さんがGoogle Glassを付けてバージンロードを歩く動画。こういうのを見ると未来を感じざるを得ません。それについ先日ガジェット総選挙と銘打ってやらせてもらった読者投票企画でGoogle Glassが一番人気だったり、期待している人も多いんじゃないでしょうか。だってまばたきで写真撮りたいですもんね!

    あとはInternet of Thingsの普及でしょうか。モノのインターネットは今年のトレンドの1つで、もう数えきれないというほどのガジェットが生まれましたが、2014年はもっと盛り上がるんじゃないかな。プログラム勉強して参戦したいくらいです。

    最後にお知らせっぽくなってしまいますが、来年はデザインリニューアルできそうです。今のデザインは2010年ごろから続いていますが古くなってますからね。新しいデザインお楽しみに!

    それでは来年もギズモード・ジャパンをよろしくお願いいたします。

    (大野恭希)