2014年春稼働! パズドラが対戦型アーケードゲームになって登場です(動画あり)

2014年春稼働! パズドラが対戦型アーケードゲームになって登場です(動画あり) 1

パズドラの勢い、止まりません!

あの大人気パズルゲームのパズル&ドラゴンズ(通称パズドラ)が対戦型アーケードゲーム「パズドラ バトルトーナメント -ラズール王国とマドロミドラゴン-」となって、2014年春に登場することが発表されました!

パズドラ バトルトーナメントのゲームシステムはスマホ版のパズドラと同じで、タッチパネルを操作して5色のドロップを3つ揃えて消していくというもの。すでにパズドラをプレイ済みの方ならすぐに馴染めそうです。

ゲームではストーリーモードだけでなく、オンライン対戦で最大16人でのトーナメントバトルに参加することができます。バトルの後にはガチャドラでモンスターをゲットし、育成することが可能です。

アーケード版ではスマホ版でお馴染みのモンスターだけでなく、新たに書き下ろされたモンスターも登場します。主人公となるアバターはスクエニの野村哲也氏がデザインし、音楽もイトケンこと伊藤賢治氏も参加するなど、ゲームクオリティにも期待が高まります!

12月の13日・14日・15日には東京や神奈川、大阪でロケーションテストが実施されます。開催店舗の一覧はこちらとなっており、パズドラ バトルトーナメントが気になる方はぜひトライしてみてください!

スクウェア・エニックスGame Watch

(塚本直樹)