おしゃれで暖かくてスマホも触れる! タッチスクリーン対応の革製手袋「AEON Touchpoint gloves」

おしゃれで暖かくてスマホも触れる! タッチスクリーン対応の革製手袋「AEON Touchpoint gloves」 1

おしゃれ指向なガジェットユーザー達の冬のお供に!

巷で見かけるタッチスクリーンの手袋って、人差し指と親指の先端だけしかタッチ対応していなくて、デザインもそんなにパッとしないものが多い気がします。僕も去年試しに買ったのですが、縫合があんまり良くなくて結局ほつれて駄目になっちゃったんですよね...

そんな中、カナダはトロントの3人のおしゃれな男子により創立されたスタートアップ「AEON Attire」により製作された、スマートフォンなどのタッチスクリーンを操作できる革製の手袋「AEON Touchpoint gloves」が登場しました。

おしゃれで暖かくてスマホも触れる! タッチスクリーン対応の革製手袋「AEON Touchpoint gloves」 2

この「AEON Touchpoint gloves」は人間の手の感触に似せたナノテクノロジーを用いて作られ、しかも革製なのである程度の水や砂、氷もへっちゃら。手袋の内側は柔らかいフリース素材が使われており、とても暖かそうですよ。

デザインはキルトステッチで小さめサイズの「キルト」とシンプルでかっこいい大きめサイズの「ライダー」の2つあり、それぞれ4つのサイズがあります。どちらもシンプルで服を選ばず着けれそうですね。

おしゃれで暖かくてスマホも触れる! タッチスクリーン対応の革製手袋「AEON Touchpoint gloves」 3

この製品は12月8日までキックスターターで資金募集をしていました。期限中になんと目標額の14倍もの額を集めており、商品化を望む声が多いことが分かります。現在は公式サイトでの予約購入のみ可能で、届くのは来年になりそう。お値段は各デザイン65ドルで、日本へは送料10ドルを合わせた75ドル(約7800円)で1つゲットできます。

なかなか気に入ったスマホ対応手袋が見つからない方、一度試してみては?

AEON Touchpoint gloves via Techable

(徳永智大)

おしゃれで暖かくてスマホも触れる! タッチスクリーン対応の革製手袋「AEON Touchpoint gloves」 4