知ってビックリAmazonのあれこれ、おさらい(動画)

以前もAmazonアレコレを紹介したことがありましたが、そのまとめおさらい動画。

その1

Amazon倉庫の総面積は、マディソン・スクエア・ガーデン700個分以上。

ちなみにこれは、ロードアイランド州17個分に当たる。

その2

昨年のサイバーマンデー(米国で感謝祭翌日の月曜日、オンラインショップ等でセールの開始日となることが多い)には、1秒間に300商品以上を売り上げた。

その3

注文された商品を倉庫内で集めて回るスタッフは「Pic Ambassador(ピック大使)」と呼ばれている。彼らが1日に商品を探して倉庫内で歩く距離は10マイル(約16キロ)以上にもなる。

その4

2012年、Amazonのサイトは合計49分間ダウンした。その間に失われた利益は、570万ドルと言われている。

その5

毎日1950万ユーザーに商品を提供。この数は、フロリダ州の全人口よりも多い。

その6

AmazonでCD-ROMを30億ドル分購入して人がいる。

ちなみに、その時の送料はやっぱり3.99ドル。

その7

Amazon社員は誰でも必ず2年間で2日間は、カスタマーサポート業務に就かなくてはならない。

もちろん、CEOであるジェフ・ベゾス氏もである。

その8

Amazonウェブサービスは、元々オーダーを管理するために作られたクラウドコンピュータープラットフォームである。しかし、現在では様々なネットサービスや政府機関のホスティングも行なっている。NetflixやredditはAmazonのホスティングサービスを使用。

その9

ジェフ・ベゾスCEOは、1万年の時を刻む時計をデザインするために4200万ドルを出資した。

彼の長期的思考を象徴するエピソードである。

ここにAmazonドローン伝説も加わるのでしょうか。やっぱすげーな、Amazon。

そうこ(LILY HAY NEWMAN 米版

知ってビックリAmazonのあれこれ、おさらい(動画) 1