集中力を高めるホワイトノイズを手の中に! Androidアプリ「Ambio」(動画あり)

集中力を高めるホワイトノイズを手の中に! Androidアプリ「Ambio」(動画あり) 1

カフェでお仕事すると捗る理由。

ご存知の方も多いと思われますが、偏頭痛や不眠、集中力アップ等に効果があるとされる「ホワイトノイズ」。様々な周波数帯が混じった音なので、脳が何の音か判別せず、結果その音が気にならなくなり物事への集中や睡眠に効果があるのだとか。焚火とか雨音などが有名で、赤ちゃんを寝かしつける効果もあるそうです。

よく眠れて、集中力まで高めてくれるホワイトノイズを再生してくれるのが「Ambio(アンビオ)」。川のせせらぎなんかは、実生活の中ではなかなか聞くことができないですからね。アプリって便利だなぁ改めて。

謎の落ち着く感。こうした何気ない雑音っていいですね。

集中力を高めるホワイトノイズを手の中に! Androidアプリ「Ambio」(動画あり) 2集中力を高めるホワイトノイズを手の中に! Androidアプリ「Ambio」(動画あり) 3

波のせせらぐ音、時計のチクタク音、心臓の鼓動などなど、どれも邪魔にならない適当に聞き流せるおとばかり。

さらに右上の「More Sounds」から、雷や南国の海など、様々な音をインストールができるので、自分好みのホワイトノイズを手軽に味わうことができます。

使い方や他の機能などは、ネタ元のタブロイドで詳しく紹介しています。下のリンクからどうぞ! さ、カフェイン注入してホワイトノイズ聞いて仕事終わらせましょ。

眠りをさそうホワイトノイズを凝縮! 『Ambio』で朝も夜も快適[TABROID]

(ギズモード編集部)