ノキアがAndroid搭載スマートフォンを開発中との噂

ノキアがAndroid搭載スマートフォンを開発中との噂 1

赤いノキアのスマートフォン? 

数週間前、@evleaksによってアップされたこのリーク画像、古い何かのLumiaのウィンドウズフォンとかではありません。米メディアVergeによると、これまでずっと噂されていたAndorid搭載のノキア製スマートフォンなのだそうです。

Vergeがいくつかの匿名情報筋から得た情報で、開発コードネームは「Normandy(ノルマンディ)」。でもどうやら想像しているAndroidのスマートフォンとは違うらしい。アマゾンのKindle Fire端末のように、ノルマンディは直接Google Playにアクセスできない、Androidベースのカスタマイズ端末になるとのこと。

これは微妙ですね。さらに微妙な情報としては、このノキア端末は安価なローエンドモデルとして設計されているみたいです。

オタク諸君はOSが期待だお降りに動くノキアのフラッグシップ機を長らく待たなくてはならない…でもちょっと待って、そもそもノキアからAndroidは出ないかもしれませんよ。

だって、マイクロソフトはノキアの携帯事業買収してますからね。競合のOSを搭載したハードウェアをわざわざ出すなんて本当にするのかどうか、怪しいですよね。

まあ、これはあくまで噂と言うことですね。

The Verge and @evleaks

mayumine(MARIO AGUILAR/米版

ノキアがAndroid搭載スマートフォンを開発中との噂 2