スマホでスマホを探せます! 「Androidデバイスマネージャー」ならね。

スマホでスマホを探せます! 「Androidデバイスマネージャー」ならね。 1

2台持ちの方に!

以前ご紹介しました、アンドロイドスマホの現在地を見れる「Androidデバイスマネージャー」(詳しくはこちらブラウザ版はこちらから)にアプリ版が登場しました。「スマホでスマホの位置を探す」ことができます。

「Androidデバイスマネージャー」は、簡単に言うとアンドロイド版「iPhoneを探す」機能といったところ。GPSを使って、ブラウザから地図でスマホの現在地を見ることができました。

スマホでスマホを探せます! 「Androidデバイスマネージャー」ならね。 2

ブラウザ版「Androidデバイスマネージャー」

スマホを落としてしまっても、この機能を使えば大体の位置を探ることができました。便利ですよね。

今回リリースされたアプリ版でも、ブラウザサービス版とまったく同様のことができます。でも、冷静に考えてみると…スマホでスマホを探すってことは…1台持ちだと探せないってこと…では。ネタ元のタブロイドでは、こういった疑問までつきつめていますよ! 

スマホでスマホをの位置を探せる! 『Androidデバイスマネージャー』にアプリ版が登場[TABROID]

(ギズモード編集部)