どっかで見たことあるようなデザイン…。BIGLOBEからニュースアプリがリリース

    どっかで見たことあるようなデザイン…。BIGLOBEからニュースアプリがリリース 1

    一瞬、某SmartNewsかと…。

    今日BIGLOBEから「今」の話題がすぐわかるBIGLOBEニュースアプリがリリースされました。iPhone専用です。いわゆるニュースキュレーションアプリとなっていて、ニュース提供元60社以上からニュースをサクサク読むことが可能ということです。もちろんオフライン閲覧も可能。

    他の特徴として気になったのは、ニュース一覧画面にHOT!ワードがずらっと並んでいるので、一目見るだけで話題のキーワードがなんとなく分かる機能。パパッとアプリ起動してキーワードが分かるだけでだいぶ違いますね。ニュースジャンキーには嬉しい!

    ニュースはジャンル別にタブ分けされていますが、自分の気になるキーワードを設定してオリジナルタブを作ることも可能です。

    どっかで見たことあるようなデザイン…。BIGLOBEからニュースアプリがリリース 2

    他には過去12時間で最も話題になったニュースをまとめ読みできる「過去HOT!」もよさそう。ダウンロードはApp Storeからどうぞー。

    App StoreBIGLOBEが“今”話題のニュースを素早く発見できる「BIGLOBEニュース」アプリのiPhone版を提供開始

    (大野恭希)