ついに公式が動いた…。ドラクエの階段マットがスクエニe-STOREで予約開始!

ついに公式が動いた…。ドラクエの階段マットがスクエニe-STOREで予約開始! 1

ダッダッダッダ…

って効果音が頭に響きます。かつてドラクエ風? ポートピア風?の階段を模したようなフロアマットが話題になりました。スクエニ公式で出したら面白いのになぁ〜…。とか思ってたら、まさかの公式登場です。

商品名は『ドラゴンクエスト フロアマット 「階段」』。約50cm×50cmの正方形フロアマットです。発売日は2014年の02月28日となっており、現在スクエア・エニックスのe-STOREで予約受付中。価格は1800円です。

ついに公式が動いた…。ドラクエの階段マットがスクエニe-STOREで予約開始! 2

なお、こちらのフロアマットにはドラクエ10のゲーム内で利用できるアイテムコードが同梱されています。なんと、ドラクエ10のゲーム内でも同じデザインのマットをもらえるとか。ゲーム内でハウジングにこだわっている人にも要注目ですね。

「階段」の他にも、

ついに公式が動いた…。ドラクエの階段マットがスクエニe-STOREで予約開始! 3

ドラクエ2で初出の「旅の扉」。ローレシアの岬からデルコンダルに行ったり、炎のほこらから世界各地に飛んだりと広がった世界で大活躍しましたね。

ついに公式が動いた…。ドラクエの階段マットがスクエニe-STOREで予約開始! 4

ドラクエ4で初出した「すべる床」。病床のザラキ神官を復活させるために、パデキアの洞窟で悪戦苦闘した記憶があります。

ついに公式が動いた…。ドラクエの階段マットがスクエニe-STOREで予約開始! 5

何故かロトのしるし、ラーのかがみといった重要アイテムが投げ捨てられていた「毒の沼地」など、バリエーションも豊富です。

ここまで来たら、もう草原、森、山とかも発売してもらいたいですよね。一部屋まるまるドラクエのMAPにしてみたい。

ドラゴンクエスト フロアマット

(小暮ひさのり)