日本のクリスマスイルミネーションが米Gizmodoで紹介される、さてアメリカ人の反応は?

日本のクリスマスイルミネーションが米Gizmodoで紹介される、さてアメリカ人の反応は? 1

今月は日本中がキラキラしてますね。

クリスマスのイルミネーション。日本全国あちらこちらでキラキラと輝き恋人達の目を潤ませ、ロマンチックな演出の手助けをします。その日本のイルミネーション、あまりの規模の大きさに米Gizmodoで取り上げられました。

日本のクリスマスイルミネーションを「1980年代から大掛かりになってきたが、米国のそれと比べてなんとも静かで落ち着いている」と評する米Gizmodo。三重県のなばなの里や、神奈川県の相模湖イルミリオンを紹介しています。

さて、米Giz読者の日本イルミネーションへの反応はどのような。

「言葉が出ないほど綺麗!」

「なんでこんなことを。クリスマスってアメリカの休日だろ?」

「アメリカの休日? クリスマスをググってこい」

「写真だと厳かで静かに感じるけど、実際見たら眩しいんじゃないの?」

日本のイルミネーションに驚きつつ、ちょっと辛口コメントね。

日本のクリスマスイルミネーションが米Gizmodoで紹介される、さてアメリカ人の反応は? 2

Spoon & Tamago

そうこ(LILY HAY NEWMAN 米版