改良型Google Glassに普通の度入りメガネを装着した写真が流出?

改良型Google Glassに普通の度入りメガネを装着した写真が流出? 1

メガネユーザーなら期待大!

先日、アップグレードされたGoogle Glassの無料配布が開始されると発表されました。

改良型のGoogle Glassの特徴はイヤホンが利用できることと、そしてなによりも度入りのメガネ(私達が普段目にするようなメガネ)に対応したことです。そして今回、その度入りメガネを装着したGoogle Glassと思われる画像を、グーグルの従業員がうっかりGoogle+にて公開してしまいました。

改良型Google Glassに普通の度入りメガネを装着した写真が流出? 2

こちらが、度入りメガネをはめたGoogle Glassとされる画像です。画像を見ると、メガネの右側のフレームがGoogle Glassの上部のフレームにうまい具合にはめ込まれて(くっついて?)いることがわかります。単純ですが、なかなかスマートな解決法ですね!

もちろん、メガネのフレームの太さによってはうまくはまらないメガネも存在するかもしれません。しかし、このGoogle Glassはまだまだ開発版。製品版ではより多くのメガネに対応できるように、さらなる改良が加えられる可能性もあります。

ウェアラブルデバイスは体に装着して利用するため、その開発もスマートフォンとは異なった難しさがありそうです。しかし、グーグルの努力によってGoogle Glassに対する不安がまたひとつ取り去られることになりそうです!

Google+(記事削除済み) via 9To5Goolge

(塚本直樹)

改良型Google Glassに普通の度入りメガネを装着した写真が流出? 3