ワイルド・スピード主演ポール・ウォーカーがポルシェ・カレラGTで炎上死(動画あり)

ワイルド・スピード主演ポール・ウォーカーがポルシェ・カレラGTで炎上死(動画あり) 1

ドラッグレースではなく、最近車の調子がおかしくて、その問題を見極めるための試運転中だったようです…。

『ワイルド・スピード(原題:Fast And Furious)』主演男優ポール・ウォーカー(Paul Walker)さんが土曜、LA北サンタ・クラリタ市内で友人の運転するポルシェ・カレラGTに同乗していたところ照明用ポールに激突して爆発・炎上、即死しました。40歳の若さでした。

TMZが最初この炎上車の写真を掲載した時には、まったくこの目が信じられませんでした…。

ワイルド・スピード主演ポール・ウォーカーがポルシェ・カレラGTで炎上死(動画あり) 2

当日フェイスブックに投稿された赤のポルシェ、事故前の写真。

ワイルド・スピード主演ポール・ウォーカーがポルシェ・カレラGTで炎上死(動画あり) 3

見るも無残に大破した車の残骸。

遺体は損傷が激しく厳密な本人確認は火曜に繰り延べとなりましたが、地元メディアSanta Clarita Valley Signalには目撃者情報も入っているので、人違いということはなさそうです。

現場の野次馬の中には、運転していたのは『ワイルド・スピード』シリーズのスターだと言っている人も何人かいる。ある目撃者は、消火のため駆け寄ったら車内にウォーカーがいた、と話している。

ロサンゼルス郡保安局の公式リリース。

サンタクラリタ・ヴァレー保安局管内28300 blk Rye Canyon Loop, Valenciaの衝突事故で2人死亡

2013年11月30日午後3時半、上記住所で衝突事故発生。サンタクラリタ・ヴァレー保安局が現場に駆けつけた時には車は火だるまになっていた。ロサンゼルス郡消防庁が鎮火したところ車内から遺体が2体見つかり、その場で死亡を確認した。衝突の原因については現在捜査中。遺体の身元、死因については検死官が調べている。

現場で泣く共演タイリース・ギブソン(Tyrese Gibson)。現在撮影中のシリーズ第7作は継続の目処が立つまでひとまず休止となります。

CBSニュースは月曜、泣く父親の姿を全米に放映しました。

各界コメントを読むと周囲の人たちに愛されていた生前の人柄が偲ばれます。この日もウォーカーさんはフィリピン台風被災者義援金集めのイベントに参加していました。会場の人にお別れを告げて去り際に一緒に乗らないかと誘われ、「お~い、5分で戻るよ、いいね?」と言って去ったきり帰らぬ人となってしまいました…。R.I.P.

TRAVIS OKULSKI(原文/satomi)