コミケ参加のサークルさん注目! 商品会計のとき即売会に特化した「販売レジ」アプリがとても役立ちそう

コミケ参加のサークルさん注目! 商品会計のとき即売会に特化した「販売レジ」アプリがとても役立ちそう 1

あと2日!

あと2日でやってきますよ、今年もコミケが。サークル参加のみなさま、準備は万端ですか? 寒さ対策はばっちりですか? 気合は足りてますか?

この直前のタイミングですが、サークル参加のみなさまと、売り子を頼まれる方にぜひともオススメしたいiPhoneアプリがありました。「販売レジ」というそのまんまのアプリなんですが、これがコミケで役に立ちそうなんです。

名前のとおり販売レジの役割を果たしてくれるアプリではあるんですが、中身は同人誌即売会に特化されたつくりになっていて、混雑するサークルさんでも、そこまででもないサークルさんでも助かる機能が入ってるんです。

TABROIDでは普段から売り子を頼まれることが多いというライターさんが、実際に即売会でこのアプリを使った経験を含めて紹介してくれていますよ。準備万端だよというサークルさんも、一度チェックしてみてください。

 

冬コミ前にぜひ導入を!商品会計や売れた数を記録できる「販売レジ」、便利です[TABROID]

(ギズモード編集部)