このモーガン・フリーマンの肖像画、iPadで描いたって言ったら信じますか?(動画あり)

2013.12.03 18:30
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

20131203ipadmorganfreeman.jpg


写真じゃない? 絵なの? しかもiPadで描かれたの? え?

これは写真じゃなくて絵です、と言われただけでもビックリします。こちら、最近よくある超リアルでまるで写真みたいな絵。でも、ただの絵じゃありませんから。iPadで、指でタッチして、絵描きアプリを使って描かれたものです。そう言われてもあまりのリアルさにすぐには信じられません。モーガン・フリーマン本人もさぞかしビックリでしょう。

描いたのは、Kyle Lambert(カイル・ランバート)さん。絵にかかった時間は、なんと200時間。28万5000回も画面にタッチして描かれました。使用したアプリは「Procreate」です。どのように描いていったのか、動画でそのステップをご覧下さい。



リアーナとジュード・ロウもあります。



ネコちゃん。こちら、制作過程がよくわかります。



さらに、トイ・ストーリーのキャラクター達が「シャイニング」を演じるというストーリーボードまで。



筆と絵の具でもiPadでも関係ないんですね。要は描く人の技術とセンスなのね。


そうこ(ADAM CLARK ESTES /米版

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • マルチデバイス対応 cheero Power Plus 2 10400mAh (シルバー) 大容量モバイルバッテリー
  • cheero mart
  • iBUFFALO iPad mini Retina専用 レザーケース フリーアングル 液晶保護フィルム付 ネイビー BSIPD713LNB
  • バッファロー
特別企画

家事で空気は汚れる? 「Dyson Pure Cool Link」でチェックしてみた

Sponsored by Dyson 風が強くて気持ちいい扇風機と、微細なアレルゲンも取り除いてくれる空気清浄機。2in1なダイソン・エアマルチプライアーシリーズ最新モデルが、さらなる進化を遂げました...
続きを読む»

・関連メディア