オバマ大統領、セキュリティの問題でiPhone使わせてもらえない

2013.12.06 20:00
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

20131206obamanoiphone.jpg


ざんねん。

オバマ大統領と言えば、iPadを使う姿が過去に何度か写されていましたが、彼が使えるのはiPadのみ。どうやら、大統領にiPhoneは禁じられているようです。ネタ元のロイター通信が報じたところによりますと、ホワイトハウスでのスピーチ中に、セキュリティの問題でiPhoneの使用は禁じられている、とオバマ大統領が発言したそうです。

そう言えば、過去にもオバマ大統領はガジェット発言がありましたね。2009年、BackBerryの使用を認めて欲しいとホワイトハウスにかなりかけあっていました。ちなみに、オバマ大統領が個人Eメールで連絡をとりあった人は、たったの10人だけだったそうです。

大統領というのは、ガジェットの自由はないもんですね。ガジェットが好きな人にはツライ仕事だ。

…まぁ、ガジェットが好きじゃなくてもキツイ仕事だよね。


Reuters

そうこ(JAMIE CONDLIFFE /米版

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

…ポチッ(神のお告げ)。

  • 【F.G.S】iPad mini (retina)がノートパソコンに変身!iPad mini(retina)専用ノートパソコン型キーボードキット F.G.S正規代理品
  • OEM
  • cheero Power Plus DANBOARD version -mini- 6000mAh マルチデバイス対応 モバイルバッテリー
  • cheero
・関連メディア