ケースと同時に利用できる、超薄型のiPhone用無線充電レシーバー「iQi」が便利そう!(動画あり)

ケースと同時に利用できる、超薄型のiPhone用無線充電レシーバー「iQi」が便利そう!(動画あり) 1

これは試してみたい!

現在市場に出回っているスマートフォンの中には無線充電が可能なものも多いですが、一方無線充電に対応していないスマートフォンも多くあります。たとえば、iPhoneとか…ですね。

そんなiPhoneを無線充電に対応させてくれる、極薄の無線充電レシーバー「iQi」が登場しました!

ケースと同時に利用できる、超薄型のiPhone用無線充電レシーバー「iQi」が便利そう!(動画あり) 2

このiQiの特筆すべき特徴はその薄さで、なんと最薄部で0.5mmしかないんです! ですので、iQiをiPhoneに装着したまま市販のケースを利用することが可能です。これには正直、グッと心を揺さぶられました。

iQiを充電するには充電台「Koolpuck」を利用します。このKoolpuckは無線充電規格「Qi」に対応したデバイスの充電も可能ですので、もしかすると市販のQi充電器でもiQiを充電することができるかもしれません。

iQiは現在クライドファンディングサイトのIndiegogoで資金を集めており、65ドル(約6500円)でレシーバーのiQiと充電台のKoolpuck、さらにiPhone 5用のソフトケースを入手することができます。付けていることがわからないぐらい極薄な無線充電レシーバーのQi、要チェックな製品です!

fonesalesman via Techable

(塚本直樹)

ケースと同時に利用できる、超薄型のiPhone用無線充電レシーバー「iQi」が便利そう!(動画あり) 3