冬の乾き目に! 水が蒸発して目を潤すメガネ「JINS Moisture」が保湿力アップして登場

冬の乾き目に! 水が蒸発して目を潤すメガネ「JINS Moisture」が保湿力アップして登場 1

冬になると目って本当に乾きやすいんですよね。

ブルーライトカットメガネ「JINS PC」を大ヒットさせ業界で気を吐くJINSから、保湿度が11%アップした「JINS Moisture」の新シリーズが登場します!

このJINS Moistureはメガネのフレーム部に内蔵されたウォーター・ポケットから水を蒸発させて目を潤すのですが、新シリーズではウォーターポケットの容量が従来製品から30%もアップしているんです。さらに、目の周りを覆うフレームの形状も改良されたことにより、眼の周囲の保湿力が47%から58%へと11%アップさせることに成功しました。

私は普段JINS PCを利用して原稿を書いているのですが、目の疲れは十分に減ったものの外出先ではふと目の乾きを感じることがあります。そんな時、このJINS Moistureを利用すれば目を潤しながら仕事をすることができそうです!

新型JINS Moistureは2型各8色が用意され、発売日は12月20日で3990円(税込み、追加2000円で度付きレンズに交換可能)となっています。

PCやスマートフォンを長時間利用するときに目の乾きが気になるようでしたら、検討する価値はありそうですね!

JINS

(塚本直樹)