ロックマンのミニチュア付き公式ボードゲーム『Mega Man The Board Game』

ロックマンのミニチュア付き公式ボードゲーム『Mega Man The Board Game』 1

カプコンの名作横スクロールアクションゲーム『ロックマン』のミニチュア付き公式ボードゲームが登場。Kickstarterで資金の募集を開始しています!

 

このゲームは2~4人向けの対戦型で、各プレイヤーはそれぞれロックマンを操作しながら各ステージに設けられたチャレンジ&ボス戦をいち早くクリアし、最終ステージで待ち受けるDr.ワイリーを一番最初に倒すことを目指します。なんとなく『ロックマン』をタイムアタックで遊んでるようなイメージ。

ロックマンやDr.ワイリー、ボスキャラ達のミニチュアはもちろん、ブルースなどのミニチュアも登場。このキャンペーン内で、一定の資金が集まると更に他のキャラクターや別ポーズのミニチュアが追加されたり、すべてのミニチュアが塗装済みになったりなどのオマケがアンロックされるようです。

兄弟メディアKotaku JAPANではもう少し細かいルールや、各ボスのフィギュアなどを紹介していますよ!エアーマンが倒せないんですけど何回やってもリーフシールドが避けられないんですよね…。

ロックマンのミニチュア付き公式ボードゲーム『Mega Man The Board Game』[Kotaku JAPAN]

(ギズモード編集部)