レゴを簡単きれいにお・か・た・づ・け。「トイドーザー」が便利そう

レゴを簡単きれいにお・か・た・づ・け。「トイドーザー」が便利そう 1

ウルトラ上手に片付けできました!

とっても楽しいレゴ遊び。大量のレゴが入ったバケツに手を突っ込んで、お目当てのパーツを探すのも、そしてバケツを引っくり返すのもまた楽しく、レゴ神様によってもたらせる快楽の瞬間はたまりません。

しかしながら、床に散らばった大量のレゴを片付ける作業は正直面倒...。でもですよ? このお片付けが、もしも楽しい作業だったとしたら、どうでしょうか? 

それを可能にしてくれるのが、今回ご紹介します「トイドーザー」です。 

 

オモチャのブルドーザーということで「トイドーザー」なのですが、このアイテムの造りは至ってシンプルです。フロントガラス用のスクレイパーみたいな部分と、ちり取りみたいな部分を片手ずつに持って、フツーに掃除する要領で、散らかったブロックをかき集めるだけのモノ。

この「トイドーザー」を作ったのは、毎度レゴを散らかすお子さんを持ったお母さんなんですって。兄弟メディアKotaku JAPANでは、「トイドーザー」が作られたきっかけが紹介されていましたよ。気になる方はぜひ御覧ください。

子供の頃にほしかった...レゴを簡単きれいにしまえる「トイドーザー」が便利そう[Kotaku JAPAN]

(ギズモード編集部)