レトロなデザインで心をグッと掴んでくるアイアンマンフィギュア

レトロなデザインで心をグッと掴んでくるアイアンマンフィギュア 1

映画版とは違う、原作コミック版とも違う、あえていうなら90年代のコミック版をアシュレイ・ウッドの手によるアレンジがなされたアイアンマンフィギュアがthreeAから登場するかもですって。

アシュレイ・ウッドと言えばデカデカなメタルギアREXや、「World War Robotbook」などの立体化も手がけているオーストラリアのアーティスト。

彼のクールなアプローチは、フィギュア=子どものオモチャという概念を、世界中で吹き飛ばすだけのパワーがあったように思います。現代のアクションフィギュア文化を作った1人でもありますね。

そんな彼がアイアンマンを手がけるとどうなるのかが、兄弟メディアKotaku JAPANにて紹介されていました。遊びごたえがありそうな、ステキなアイアンマンフィギュアになってましたよ!

もはや美術品というべきレトロフューチャー解釈なアイアンマンフィギュア[Kotaku JAPAN]

(ギズモード編集部)