どんな質問でも答えてくれる? LINEのクエッションアプリ「LINE Q」

どんな質問でも答えてくれる? LINEのクエッションアプリ「LINE Q」 1

思った以上にすごいアプリ(ユーザー)でした、「LINE Q」。

今月の5日、「LINE」よりQ&Aアプリ「LINE Q」がリリースされました。一言で表すと、LINE版「Yahoo! 知恵袋」です。つまりどんな質問でもみんなが答えてくれる(と思われる)心強いアプリということ。

アプリの使い方自体も簡単にご紹介しましょう。最初は、「LINE Q』」用のニックネームをつけるところから始まります。

どんな質問でも答えてくれる? LINEのクエッションアプリ「LINE Q」 2

本アプリは、本家のLINEアカウントを使いますが、「LINE Q」内では独自のニックネームを使用することができます。LINEで繋がっている人って面識のある人が多いと思うんですけれど、独自ニックネームが使えるので…気が楽ですね…。

フォローする分野を決める

ニックネームを決めると、「分野」がズラッと表示されます。興味のある「分野」をフォローしましょう。

どんな質問でも答えてくれる? LINEのクエッションアプリ「LINE Q」 3

このジャンルが本当にすごい数表示されてちょっとびっくり。スクロールしてもスクロールしても底が見えない…。めぼしいものをちょこちょこフォローしていった方がいいかもしれないです。

回答・質問

「分野」を選択したら、ホーム画面が表示されます。

どんな質問でも答えてくれる? LINEのクエッションアプリ「LINE Q」 4

ここから質問に回答したり、下部にある「Q」マークから質問できますよ。

わからないことを、サクッと質問できて、回答も早い質問アプリ。検索窓に入れる単語が思い浮かばなくて、ググるのすらためらわれる時ってあると思うのですが、そんなときに便利かも。

ネタ元のタブロイドでは、実際に回答しにくい質問を投げかけたりしているので、是非のぞいてみたください。私も哲学的な質問してみよっかな。

『LINE Q』の回答率が99%らしいので、クソみたいな質問をぶつけてみた結果[TABROID]

(ギズモード編集部)