受験生にぴったりかも。英語の勉強に飽きてきたら「まじめ英文法」でリフレッシュしつつ勉強はいかが?

受験生にぴったりかも。英語の勉強に飽きてきたら「まじめ英文法」でリフレッシュしつつ勉強はいかが? 1

英語の勉強に飽き飽きしてたら、これはどう?

海外の人が日本のアニメや漫画で日本語を覚えるということが結構あるみたいですね。世界的に人気のある某人気アニメのWebラジオでは、海外の方からお便りを募集するコーナーがあるくらいです。

そんな風におもしろいと思えるものが英語の勉強に取り入れられていれば、僕らも楽しく有意義に勉強が続けられるのでは? そこでオススメなのが「まじめな英文法」というAndroidアプリ。

受験生にぴったりかも。英語の勉強に飽きてきたら「まじめ英文法」でリフレッシュしつつ勉強はいかが? 2受験生にぴったりかも。英語の勉強に飽きてきたら「まじめ英文法」でリフレッシュしつつ勉強はいかが? 3

勉強法そのものは、空欄に適した英語を選択肢から選ぶというスタンダードなものなのですが、そこで使われる例文の一例がこちら。

先日、荒野で幼稚園の時の先生と出会った。

目隠しをされた私は女王様がいつ戻るか分からない。

日本語だろうが英語だろうが、インパクトのある文章は頭に残り続けるものです。もっと詳しくはTABROIDでご確認ください。

「たかしは、さゆりの隣に座り、静かに屁をこいた。」謎の例文で英語が学べる『まじめな英文法』が楽しい[TABROID]

(ギズモード編集部)