重ね付けOKになったよ! スマホ用マクロレンズEasy-Macroが進化

2013.12.03 12:30
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

131203_macro_lense_1.jpg


スマホで霜の結晶まで撮れちゃう。

2年前にEasy-Macroのオリジナルが発表されたときにも、その手軽さと機能性に感心したものですが、今回さらに進化した新バージョンがお目見えしました。レンズが以前より傷のつきにくいものになったうえ、重ね付けができるように。これで撮影時の拡大倍率は大幅アップ! 思い切りマクロな写真がスマホで簡単に撮れちゃいます。

デザインもさらに改良されていて、レンズを取り囲むへり部分をちょっと盛り上がった形状にすることで、レンズ側を下に向けておいても、こすれたり傷がついたりしにくいようになっています。重ね付けする際もゴムバンドでしっかり固定されるので安心です。デバイスのサイズとゴムの伸び具合が許す限りいくつでも重ねられます。


131203_macro_lense_2.jpg


Easy-Macroレンズの新バージョンは、クラウドファンディングサービスであるKickstarterのプロジェクトとして始まりましたが、製品化のための目標金額はすでにクリアしていて、11月29日より購入可能です。お値段は15ドル(約1500円)。Easy-Macroのギャラリーでユーザーが撮影した写真を見てみるとかかなり本格的なものが撮れていますよ。


Easy-Macro

ANDREW LISZEWSKI (米版/mana yamaguchi)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

スマホの周辺機器も進化してるなぁ。

  • ソニー レンズスタイルカメラ サイバーショット DSC-QX10(ホワイト)
  • ソニー
  • iphone用三脚ホルダー デジカメスタンド スマホ対応 モバイル iphone5 アイフォン5 クネクネ三脚
  • inouetrade.k
・関連メディア