重ね付けOKになったよ! スマホ用マクロレンズEasy-Macroが進化

重ね付けOKになったよ! スマホ用マクロレンズEasy-Macroが進化 1

スマホで霜の結晶まで撮れちゃう。

2年前にEasy-Macroのオリジナルが発表されたときにも、その手軽さと機能性に感心したものですが、今回さらに進化した新バージョンがお目見えしました。レンズが以前より傷のつきにくいものになったうえ、重ね付けができるように。これで撮影時の拡大倍率は大幅アップ! 思い切りマクロな写真がスマホで簡単に撮れちゃいます。

デザインもさらに改良されていて、レンズを取り囲むへり部分をちょっと盛り上がった形状にすることで、レンズ側を下に向けておいても、こすれたり傷がついたりしにくいようになっています。重ね付けする際もゴムバンドでしっかり固定されるので安心です。デバイスのサイズとゴムの伸び具合が許す限りいくつでも重ねられます。

重ね付けOKになったよ! スマホ用マクロレンズEasy-Macroが進化 2

Easy-Macroレンズの新バージョンは、クラウドファンディングサービスであるKickstarterのプロジェクトとして始まりましたが、製品化のための目標金額はすでにクリアしていて、11月29日より購入可能です。お値段は15ドル(約1500円)。Easy-Macroのギャラリーでユーザーが撮影した写真を見てみるとかかなり本格的なものが撮れていますよ。

Easy-Macro

ANDREW LISZEWSKI (米版/mana yamaguchi)