膝上がどこでも作業環境になる、板状のPCデスク「Slate」(動画あり)

131212nslate1.jpg

こういうのが欲しかった!

ラップトップ(ひざ上)PCという言葉が示す通り、ノートPCをひざの上で利用した経験のある方は多いと思います。そんなノートPCライフをさらに快適にしてくれる、スマートフォンもマウスも同時に置ける板状のPCデスク「Slate」が登場しました!

このSlateは左側に13〜17インチまでのノートPCを、右側にはマウスが置けるスペースとスマートフォンやタブレットPCがさせるスリットが用意されています。スリットにはiPhoneやGalaxyシリーズ、Nexus端末にHTC端末にBlackberryなどのスマートフォンや、iPad miniやNexus 7、Kindle Fire HDXといったタブレット端末も設置することが可能です。

131212nslate2.jpg

そして、Slateに開けられたこの穴がノートPCの熱を逃しつつ膝上がアツアツになることを防ぎ、さらには本体の軽量化をも実現しています。まさに、一石三鳥ですね!

SlateはクラウドファンディングサイトのKICK STARTERで資金を集めることに成功し、現在はオンラインショップにて98ドル(約1万円)で販売が開始されています。このSlateで、デスクいらずの生活にチャレンジしてみるのも悪くないかもしれませんね!

iSkelterKICK STARTER

(塚本直樹)