世界初! スマホで立体映像を見るだけの疲れ目対策「EYERESH」登場

世界初! スマホで立体映像を見るだけの疲れ目対策「EYERESH」登場 1

お手頃価格で目をリフレッシュ!

パソコンやスマートフォンを毎日利用する現代人にとって、眼球の疲労はたまる一方。そんな疲れ目をリフレッシュしてくれる、世界初のスマートフォンで立体映像を見るだけで疲れ目対策ができる「EYERESH」が登場しました!

世界初! スマホで立体映像を見るだけの疲れ目対策「EYERESH」登場 2

EYERESHでは立体映像を投影する専用アプリをインストールし、スマートフォンをMobile 3D Viewerにセットして上のような映像を1日1分~3分を眺めるだけで眼球の筋肉の緊張をほぐすことができるんです。

この立体映像の技術はレーシングドライバーやプロ野球選手も利用しているアイストレッチプログラムを一般向けに開発したものだそうです。従来の専用のトレーニング機器とは異なりスマートフォンを利用しているので、3Dビューワーの本体価格は1480円とリーズナブルなものになっています。

基本アプリはiOS版(こちらは順次配布)とAndroid版が無料(その他コンテンツは100円~300円)で配布されます。気軽に疲れ目対策にチャレンジできるEYERESH。いい時代になりましたね…!

EYERESH@Press

(塚本直樹)