ホーム画面の適材適所。その時どきに合わせてホーム画面を切り替えられるAndroidアプリ「AVIATE beta」(完全招待制)

ホーム画面の適材適所。その時どきに合わせてホーム画面を切り替えられるAndroidアプリ「AVIATE beta」(完全招待制) 1

今はこれがいい。

家にいるとき、仕事中、どこかに向かうとき、休日、などなど、その時々に必要なアプリや機能は違いますよね。スマホに向かう気持ちもそのときどき。

今回紹介する「AVIATE beta」はその時々に合わせたホーム画面に切り替えて使うことができるAndroid向けのホームアプリです。デザインも落ち着いたシンプル調でよさげ。

ホーム画面の適材適所。その時どきに合わせてホーム画面を切り替えられるAndroidアプリ「AVIATE beta」(完全招待制) 2

例えばこの画像でいうと、左側は家にいるときのホーム画面、右側は仕事中のホーム画面です。家にいるときはアラームやDo not Disturbボタン、仕事のときはメールやカレンダーなどが並び、その時時に合わせたホーム画面に着せ替えて使うことができます。

使いたい機能にすぐ手が届くっていうのは地味だけど結構快適かも。オンからオフへの気持ちの切り替えにも使えるかもしれないですね。

ホーム画面の適材適所。その時どきに合わせてホーム画面を切り替えられるAndroidアプリ「AVIATE beta」(完全招待制) 3

ホーム画面の切り替えはフリックすればササッとかんたんにできます。ウィジェットやアプリの並びももちろんカスタマイズ可能です。

さぁ早速使うー!といきたいところですが、このAVIATE beta、実は今のところ完全招待制のアプリになっています。使い勝手を試したTABROIDのライターさんも申請から使えるようになるまで1週間ほどかかったとのこと。

でも完全招待制と言われると急にワクワクしてくるこの気持ちはなんだろう…早くアプリの中身を見たい方はTABROIDでどうぞ!

 

新感覚ホームアプリ『アヴィエイト』自宅/仕事中でホーム画面を切り替えられてオンオフもバッチリ![TABROID]

(ギズモード編集部)