まるで忍者!? 激しく振った炭酸飲料を吹きこぼさず開ける方法(動画)

2013.12.18 21:00
  • このエントリーをはてなブックマークに追加


飲み会やホームパーティー三昧な日々、送ってますか?

今回ご紹介するのは、やや地味だけどちょっとカッコいいかも!?な技。炭酸飲料の入ったペットボトルをガンガンに振って3秒後に、吹きこぼさずにキャップを開ける方法です。

これはKing of RandomがYouTubeでデモンストレーションを公開している技なんですけど、ペットボトルを振った際に発生した圧力を一気に瞬時に外に出してしまう方法なんです。

まず、前準備としてペットボトルの中身を少し出してスペースを作っておきます。そして、みんなの前で激しくボトルを振ります。そして、キャップを少し開けてシュっと鈍い音を確認する。そうしたら、中指の先から手首ぐらいまで一気にキャップの側面をスライドさせる。それだけ。

見た感じ簡単そうですけど、もしも披露する予定なら、練習してからのほうがいいかも!?


[King of Random]
-Robert Sorokanich(原文/junjun)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

さぁ練習だ!

  • コカ・コーラゼロ 1.5L×8本
  • コカ・コーラ
  • ペプシネックス 500ml×24本
  • サントリー
特別企画

家事で空気は汚れる? 「Dyson Pure Cool Link」でチェックしてみた

Sponsored by Dyson 風が強くて気持ちいい扇風機と、微細なアレルゲンも取り除いてくれる空気清浄機。2in1なダイソン・エアマルチプライアーシリーズ最新モデルが、さらなる進化を遂げました...
続きを読む»

・関連メディア