サンタさん! 「完全防水なのに蒸れない靴下」が今すぐ欲しいのですが!(動画あり)

サンタさん! 「完全防水なのに蒸れない靴下」が今すぐ欲しいのですが!(動画あり) 1

は、発売はまだですかっ!

一見普通の靴下に見えて、実はハイテックな「完全防水なのに蒸れない靴下」がコチラです。

今までにもシールスキンズという完全防水靴下がありました。が、底面中央を貫く接着部がゴリゴリしているし、フィット感にも乏しい

それでもはき慣れた靴で水辺に行ける、雨の日のバイクツーリングも安心…と愛用していたのですが、この株式会社瑠偉が開発した防水靴下が市販されたらすぐにでも買い換えたい!

サンタさん! 「完全防水なのに蒸れない靴下」が今すぐ欲しいのですが!(動画あり) 2

この防水靴下の中に、

サンタさん! 「完全防水なのに蒸れない靴下」が今すぐ欲しいのですが!(動画あり) 3

お湯をジャーっ。

サンタさん! 「完全防水なのに蒸れない靴下」が今すぐ欲しいのですが!(動画あり) 4

たぷたぷしてます。漏れません。

サンタさん! 「完全防水なのに蒸れない靴下」が今すぐ欲しいのですが!(動画あり) 5

そのままプラスチックケースの中に入れると、水蒸気で曇ってきました。これなら皮膚が蒸れても大丈夫そう。

どんな仕組みなんだろうとメーカーさんに聞いてみたところ、内側の吸湿発熱素材と外側のウール素材などで0.03mmのシームレスなTPU被膜層をサンドイッチしているそうです。

表面に水が浸みてきても、透湿度が1万を超えるTPUフィルムが水分の侵入をきっちりガード。その上、汗の水蒸気は放出できるんですって。

ブーツや長靴、安全靴とのマッチングがよさそう。折しも私をスキーに連れてってな季節になりましたし、ロングツーリングの強い味方になってくれるのも確実ですな。配達、農作業、トレッキングにも!

曰く「世界各国の軍隊と商談を進めている」「スポーツメーカーとのコラボレーションにより一般販売を考えている」とのこと。ま、まだなんですか! せめて来年の春、いや梅雨の時期までにはスポーツショップ、アウトドアショップ、ワークマンでの販売をお願いします!

YouTubeマジッククリスタルジャパン

(武者良太)