常に紳士のたたずまいを、ナプキンホルダーつきのマルチツール

常に紳士のたたずまいを、ナプキンホルダーつきのマルチツール 1

いざという時に口元が拭えなくて何が「マルチ」なのか、と。

マルチツールと言えば、便利な道具が持ち運べるサイズで幾つも1つに収納されているという賢いやつ。が、どんな道具が便利なのかは人それぞれなのでしょう。栓抜きやナイフやドライバーももちろん大事だけど、ちょっと手や口元を拭えるナプキンこそ何よりも大事だという人もいるでしょうよ。そういう人にはありがたいマルチツールがこれ。

スカンジナビアのClas Ohlsonという会社が販売するマルチツールUniquely Useful Tool。ナプキン&ナプキンホルダーにフラッシュドライブ、磁石にペーパークリップに指サック、さらにはミニウォータースプレーまで。今までのマルチツールとはひと味違うマルチぶり。

さらにひと味ふた味違うところは、Clas Ohlsonの自社サイトで作り方を公開しているということ。これを見ればこのマルチツール、自作できるのですね。マルチだねぇ。

20131217napkinholdermiltitool0120131217napkinholdermiltitool02

Clas Ohlson via Damn Geeky

そうこ(ANDREW LISZEWSKI 米版