デス・スターをクリスマス・ツリーに飾れるよ! 

デス・スターをクリスマス・ツリーに飾れるよ!  1

帝国軍にもクリスマス。

サッカーボールクッキージャーと、球体であることを生かして、これまでに様々なモノになってきたデス・スター。今度はなんと、クリスマス・オーナメントになっちゃいました。ライトが仕込まれているので本物如く輝くという再現レベルの高さ! 実はこれ、商品ではございません。そう、お手製デス・スター・オーナメントなんです。

デス・スターをクリスマス・ツリーに飾れるよ!  2

こちらのサイトでDIYの手順が紹介されています。工具を使いますし、手先が器用でないと難しそう。とはいえ、プラスチック製のボールオーナメントやペイントなど材料は手に入り易いものがほとんどなので、クリスマス本番に向けて、手のひらサイズの宇宙要塞を作ってみるのもありですね。

クリスマスっぽい雰囲気になるかどうかは別として大金を用意せずとも、デス・スターを作れちゃうなんて…! クリスマスに飾るだけじゃもったいない気がします。

[Instructables via Technabob]

Andrew Liszewski(たもり/米版