ニャンコも騙されるビジュアル・トリック(動画あり)

こりゃ、騙されちゃうよにゃ。

完全に目の錯覚だけど、本当に黒いボールがコロコロコロコロ転がってるようにみえますからね~猫もついつい、飛びついちゃうわけです。

白と黒のストライプのシートを絵の書いてあるシートの上をスライドさせるだけで、こんなにもスムーズにボールが転がるようにみえるなんて、本当に不思議。

ちなみに、このビジュアル・トリックを製作したBrusspupは、他にも似たようなトリックを生み出しているんですけど、これがまた不思議でカッコイイんですよ。

ね、カッコイイでしょ? なんでこんなに自然な動きをつくれるんだろ? それにしても、ニャッ!と飛びついてるニャンコがなんとも可愛いぃぃぃ~。

-Casey Chan(原文/junjun)